復活!

完全に復活しました。やっと少しずつお土産を渡すことが出来て、少し安心。そして、そろそろ下の親知らずを両方とも抜いてもらおうかと思っています。
私の下の親知らず、片方はかすかに見えてるのだけど、ほぼ隠れている状態。奥歯に向かってはえているので、自分で出てくることはないと言われていて、もう1年半以上この状態を保っているのだけど、たまに腫れることがあり、ご飯を食べるのに支障がでている。そして、この間の風邪の時に絶えられなくなり、さすがに我慢の限界が来た。普段は痛くないけど、たまに来る痛みに一生絶えていくのは無駄に思える。それに、母から「昔は、親知らずがあるために妊娠・出産で支障が出ることがあったから、親知らずを抜いてお嫁に行ったりしたものよ」と言われ、そんな予定はないものの、どうせ抜くなら早い方がいいと思い、決心しました。
ネットで調べると、埋もれている親知らずを抜くと、骨がむき出しになったりするのでものすごく痛いとか書いてあって、かなりビビり気味です。怖いよ〜。両方抜くとしたら、どのくらいで普通に戻れるのだろう。あ〜、想像しただけで怖い。