Dolphin Massacre(イルカ大虐殺)

NZ人の友達から送られてきたメールです。
下のURLは日本で行われている、残酷なイルカの虐殺のビデオです。すごく残酷なので、気分が悪くなる方がいるかもしれません。見る覚悟がない方は見ないほうがいいと思います。でも、ビデオを見なかった方も、下のURLの嘆願書に名前を書いてもらえるとありがたいです。そして、少しでも多くの人にこの事実を知ってもらいたいです。

This is a video about dolphin fishing. You don't have to watch it. It is not a pleasant sight. But even if you don't please sign the petition and pass this message on. Let's hope it can make a difference

Vidéo(ビデオ) : http://www.glumbert.com/media/dolphin
Pétition(嘆願書) : http://www.petitiononline.com/golfinho/

2週間前、このビデオを見ました。あまりにもショックで、しばらく何も出来ず、このことを思い出しては考え込んでいました。
イルカを捕まえ、殺してどうするのだろうと思いました。まさか、鯨の肉として売られているなんて、本当であれば更にショックです。
日本人の友達だけではなく、カナダやイギリスの友達にもこのメールを送りました。少しでも多くの人にこの事実を知ってもらって、少しでもイルカたちの助けになればと思います。