親知らず その2。

今朝起きると、ちょっとほっぺが腫れている程度で、ズキズキした痛みはほとんどなかった。しかし喉は痛いし、朝トーストを食べようとすると、口が開かない。必死にトーストを一枚だけ食べ、11時に消毒&見せに来てくださいと言われていたので行った。先生に会って、見てもらって、消毒してもらって3分で終わり。なんだそりゃ、と思ったけど、何も異常なしでよかった。
夕方まで喉の痛みだけだったのが、急にまたズキズキしだした。今はまた耐えられない痛みに変わってきていて、ほっぺの腫れは完全に分かるくらい腫れだした。そして未だに口は指一本分しか空かない。辛いなぁ。片方だけでこれだから、一気に抜くなんてとんでもないわ。もうしばらくもう片方はやめておこう。
ハハに抜いてもらった親知らずを見せてみたら、爆笑。「招き猫の手みたい!」と言われた。2本ある根っこの両方とも曲がってるから、やっぱり招き猫の手に見えるらしい。母は笑うが私は痛みで笑えない。
そうそう、NZ君が今朝MSNで「コンピュータが死んだからネットカフェからです。」とメッセージを残してくれていたのだけど、朝早くて話しかけてくれたことに気づかなかった。壊れたからって、わざわざネットカフェから知らせてくれて嬉しかった。それより、パソコン直るのだろうか。直らなかったらずーっと連絡取れないなぁ。